ポケモンWiki使用についての注意書き
根拠のないうわさや嘘・偽りの書き込みにご注意ください。
Wikiの特性であるだれでも編集が可能という性質上、根拠のないうわさなどが発生する可能性があります。根拠のないうわさや嘘・偽りを発見した場合には、編集して訂正していただければ幸いです。
編集にはユーザ登録後、ログインが必要です。
ポケモンWikiの編集はログインが必要です。編集する際は
アカウント作成後、ログインをおねがいします
Internet Explorer 7以降やMozilla Firefox 2以降などの方は検索プラグインとしてポケモンWikiを追加できます。追加したいかたは
プラグイン追加をクリックしてください。
ナゾノクサ
出典: ポケモンWiki
ナゾノクサとはぜんこくずかんのNo.043のポケモンのこと。初登場はポケットモンスター赤・緑。
進化
ポケモンずかんの説明文
- ポケットモンスター赤・緑、ポケットモンスターファイアレッド
- べつめい アルキメンデス。よるに なると 2ほんの ねっこで 300メートルも あるくという。
- ポケットモンスター青、ポケットモンスターリーフグリーン
- ひるまは かおを じめんに うめて あまり うごかない。よるに なると たねを まきながら あるきまわる。
- ポケットモンスターピカチュウ
- ただの くさだと おもって ひきぬこうとすると なきごえがする。なぜか とても おそろしいきぶん。
- ポケットモンスター金
- つきのひかりを あびて めざめると あちこち うごきまわる。ひるまは じめんのなかで じっとしている。
- ポケットモンスター銀
- つきのひかりを あびて うごきだす。よるのあいだに タネを あちこちに ばらまくため あるきまわる。
- ポケットモンスタークリスタル
- ひるまは たいようを さけるため つめたい じめんに もぐっている。 つきのひかりを あびて そだつ。
- ポケットモンスタールビー
- ひるま じめんの なかに からだを うめて つちの えいようを ぜんしんで すいあげている。こえた つちほど はっぱに ツヤが でるという。
- ポケットモンスターサファイア
- えいよう たっぷりの つちを さがして うまる。ひるま つちに うまっている ときには あしが きの ねっこのような かたちを しているらしい。
- ポケットモンスターエメラルド
- つきあかりを あびて せいちょうする ポケモン。ひるまは はっぱだけを だして じめんに うまっているので てきから みつかりにくいのだ。
- ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ
- ひるまは ねっこの あしを じめんに うめて うごかないことが おおい。よる あるきまわって タネを まく。
種族値
第1世代
| HP:
| 45
|
|
| こうげき:
| 50
|
|
| ぼうぎょ:
| 55
|
|
| とくしゅ:
| 75
|
|
| すばやさ:
| 30
|
|
第2世代以降
| HP:
| 45
|
|
| こうげき:
| 50
|
|
| ぼうぎょ:
| 55
|
|
| とくこう:
| 75
|
|
| とくぼう:
| 65
|
|
| すばやさ:
| 30
|
|
ダメージ倍率
第1世代
第2世代以降
おぼえるわざ
レベルアップわざ
その他の場所で覚えるわざ
入手方法・入手可能な最低レベル
| バージョン
| 単体
| 通信
|
| 赤・青・ピカ
| Lv.12
| 24ばんどうろ
| Lv.5
| 金銀クリから通信
|
| 緑
| ×
| 入手不可
| Lv.5
| 金銀クリから通信
|
| 金・銀・クリ
| Lv.5
| ウバメのもり
| Lv.5
| 金銀クリ内で通信
|
| ル・サ・エ
| Lv.5
| 117ばんどうろでLv.13を捕まえてタマゴを孵す。
| Lv.5
| ルサ炎赤エ内で通信
|
| 炎赤
| Lv.5
| 24ばんどうろでLv.12を捕まえてタマゴを孵す。
| Lv.5
| ルサ炎赤エ内で通信
|
| 葉緑
| ×
| 入手不可
| Lv.5
| ルサ炎赤エから通信
|
| ダイ・パ
| Lv.1
| 230ばんすいどうでLv.18,23を捕まえてタマゴを孵す。
| Lv.1
| ダイパプラ内で通信
|
| プラ
| Lv.1
| 230ばんすいどうで夜にLv.47を捕まえてタマゴを孵す。
| Lv.1
| ダイパプラ内で通信
|
備考
アニメにおけるナゾノクサ
マンガにおけるナゾノクサ
一般的な育成論
関連項目