ポケモンWikiについて
ポケモンWikiは常に編集者を求めています。編集するためユーザ登録後、ログインしてください。
編集やユーザ登録等には費用もかかりませんので、ぜひ参加してみてください。編集の方法などはポケモンWikiに投稿するにはをご覧ください。
根拠のないうわさや嘘・偽りの書き込みにご注意ください。
また、根拠のないうわさや嘘・偽りを発見した場合には、訂正していただければ幸いです。
ポケモンWikiをブラウザの検索ボタンに追加できます。追加する場合はプラグイン追加をクリックしてください。

シンクロ

提供: ポケモンWiki
移動: 案内検索

シンクロは、ポケモンのとくせいの一種。

目次

効果

相手のわざでどくまひやけどになったとき、相手も同じ状態異常になる。

エメラルド以降は、この特性を持つポケモンが先頭にいると、50%の確率でそれと同じ性格の野生ポケモンが出るようになる。

所有ポケモン:そのポケモンの別のとくせい

こんなときに使おう

単純に両者が状態異常にかかることを考えれば、相手に変化技の使用を躊躇させることが出来る。特に自身の受け役割に悪影響を及ぼしてしまう物理耐久や特殊耐久を重視したポケモンに有効。ただしハピナスのように特性がしぜんかいふくのポケモンには影響が薄い点には注意。

しかし他の特性が優先されたり、アンコールが有名なため変化技を使われにくいフーディンなど、この特性を有効活用出来るポケモンは意外に少ない。ブラッキーも自身が状態異常を避けなければならないタイプのポケモンであり、相手が変化技を使わないことを前提に動くのは危険である。

育成においては狙った性格のポケモンを探しているときなどに非常に有効な特性。(エメラルド以降)

備考

関連項目

個人用ツール