ヒカリのエテボース
提供:ポケモンWiki
| ||||||||||||
ヒカリのエテボースとは、サトシがバトルフロンティア挑戦中に、カントー地方で手に入れたポケモン。
イタズラ好きで、特に帽子をひったくるのが大好き。ポケモンコンテストグランドフェスティバルセキエイ大会では、手当たり次第に帽子をひったくり、騒動を起こした。
サトシはシンオウ地方へと旅立つときに、他の手持ちポケモン同様オーキド研究所においていこうとしたが、エイパムはサトシについて行った。
DP編第55話でブイゼルと交換し、ヒカリのポケモンとなった。DP編第61話でエイパムから進化。
目次 |
特徴
- ポケモンコンテストに興味があるらしく、サトシの手持ちにいたときも、コトブキ大会や非公式の大会にもさまざまなかたちで参加している。性別はメスである。
- タツナミタウンで開催されたタツナミ大会でポケモンピンポンの要素でケンゴのポッタイシに挑むがバトルオフされてしまう。そこでジュンに勧誘され、ヒカリと共にポケモンピンポン大会に参加する。準決勝まで進み、前回優勝者のオウに1セットとるものの結局敗れる。そしてオウからポケモンピンポンにスカウトされ、最後はヒカリがエテボースに決めさせるといいエテボースに決めさせる。そしてポケモンピンポンの道を選び、オウと共に旅立った。
- なお、ポケモンピンポンのトレーニングセンターはクチバシティにあるとの事。再びサトシ達がクチバシティに赴き、かつその時までエテボースの興味が再び変わっていなければ再会する可能性はある。