ポケモンWiki使用についての注意書き
根拠のないうわさや嘘・偽りの書き込みにご注意ください。
Wikiの特性であるだれでも編集が可能という性質上、根拠のないうわさなどが発生する可能性があります。根拠のないうわさや嘘・偽りを発見した場合には、編集して訂正していただければ幸いです。
編集にはユーザ登録後、ログインが必要です。
ポケモンWikiの編集はログインが必要です。編集する際はアカウント作成後、ログインをおねがいします
Internet Explorer 7以降やMozilla Firefox 2以降などの方は検索プラグインとしてポケモンWikiを追加できます。追加したいかたはプラグイン追加をクリックしてください。

りゅうさのどうくつ

出典: ポケモンWiki

りゅうさのどうくつポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊に出現するダンジョンの1つ。

目次

概要

  • フロア数
    • りゅうさのどうくつ B10F
    • りゅうさのどうくつ さいしんぶ B11F(B11Fはちていのみずうみ)
  • 最深部(ちていのみずうみ)
    • 1回目:ボス戦(エムリット
    • 2回目:ボス戦(エムリット) バトルに勝つと仲間になる(選択制)
    • 3回目以降:なし

きたのさばく同様、天気がすなあらしになりやすく、特にさいしんぶでは「すなおこし」を持つヒポポタスバンギラスが現れるため高確率ですなあらしになる。スコルピは相手の急所に当たったときに与えるダメージを大きくするとくせい「スナイパー」を持ち、さらにつぼをつくで部屋の敵全員の能力を大幅に上げる危険な敵。そのうえ、ミサイルばりも覚えているので、最優先で倒すのは言うまでもない。テッカニンこころのめを使うので、使われたら一気に倒すこと。必ず当たるみだれひっかきを使われるとほぼ抵抗できずに倒されてしまう。そんな中、ひときわ経験値が高いビブラーバは積極的に倒しにかかろう。

エムリットは補助系の技を多く持ち、まもる使用後にねむるを使われると長期戦になりがちなので、威力の大きい技ですばやく倒そう。 

出現ポケモン

りゅうさのどうくつ

さいしんぶ・ちていのみずうみ

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊のダンジョン
通常かいがんのどうくつ - しめったいわば - トゲトゲやま - たきつぼのどうくつ - リンゴのもり - えんがんのいわば - ちいさなよこあな - ツノやま - いわのよこあな - のうむのもり - もりのよこみち - ねっすいのどうくつ - エレキへいげん - きたのさばく - りゅうさのどうくつ - すいしょうのどうくつ - だいすいしょうのみち - くうかんのどうくつ - くらやみのおか - ふういんのいわば - くろのもり*2 - もりのたかだい - キザキのもり - いそのどうくつ - まぼろしのだいち - じげんのとう*2 - しんぴのもり - ふぶきのしま - クレバスのどうくつ - とざされたうみ - きせきのうみ - ばんにんのどうくつ - しゅぎょうのやま - あくむのなか - そらのさけめ - やみのかこう - かくされたいせき - うみのリゾート - しずかなかわ - コロコロどうくつ - みどりのそうげん - ちいさなはらっぱ - オレンのもり - はてのみずうみ - しあわせみさき - かがやきのおか - かぜのれいほう - みかいのこうや - あんやのもり - ゼロのしま - うんめいのとう*1 - ぼうきゃくのもり*1 - まのかいいき*1 - なんとうしょとう*1 - れっかのどうくつ*1 - ほしのどうくつ*1*2 - シェイミのさと*1 - そらのいただき*1 - ひかりのいずみ - おんせん - ガラガラ道場 修行部屋
配布かげろうのさばく - きょだいかざん - なだれやま - そこなしうみ - ミステリージャングル - せかいのおおあな - てんくうのかいだん - めいきゅうのどうくつ
スペシャルエピソードほしのどうくつ - アンコクのもり - ひがしのほらあな - ざいほうのいわば - げんせんのどうくつ - みなみのジャングル - きょだいがんせきぐん - ひだりがわのほらあな - みぎがわのほらあな - だいしょうにゅうどう - こかつのたに - くらがりのこうや - じげんのとう - くろのもり - くうかんのがんぺき - くらやみのひょうざん - ひょうちゅうのもり - だいひょうざん
体験版ちょこっとへいげん - クリアざん - チャレンジリバー - てんしゅのかくれざと - おためしのもり - いざないのうみ
*1は空の探検隊のみ *2はスペシャルエピソードにも登場
他の言語