ポケモンWiki使用についての注意書き
根拠のないうわさや嘘・偽りの書き込みにご注意ください。
Wikiの特性であるだれでも編集が可能という性質上、根拠のないうわさなどが発生する可能性があります。根拠のないうわさや嘘・偽りを発見した場合には、編集して訂正していただければ幸いです。
編集にはユーザ登録後、ログインが必要です。
ポケモンWikiの編集はログインが必要です。編集する際はアカウント作成後、ログインをおねがいします
Internet Explorer 7以降やMozilla Firefox 2以降などの方は検索プラグインとしてポケモンWikiを追加できます。追加したいかたはプラグイン追加をクリックしてください。

ばんにんのどうくつ

出典: ポケモンWiki

ばんにんのどうくつポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊で出現するダンジョンの1つ。アイスのま・ロックのま・スチルのま・最深部の4つに分類される。

このダンジョンはクリアするまでに相当な時間を要する上、他のダンジョンと同じく一度入るとクリアするか失敗するかしない限り戻れないので、あなぬけのたまは絶対に持っていくべきである。

目次

アイスのま

IのいしCのいしEのいしを入手する必要があり、それらは同じ形をしたアンノーンからでしか入手できないので、フロア数が少ないのにかなりの時間を要する。謎を解いた後、レジアイスとのバトルがある。2回目以降はレジアイスを仲間にできることがある。

ロックのま

RのいしOのいしCのいしKのいしを入手する必要があり、それらは同じ形をしたアンノーンからでしか入手できないので、アイスのまと同じく時間がかかる。謎を解いた後、レジロックとのバトルがある。2回目以降はレジロックを仲間にできることがある。

スチルのま

SのいしTのいしEのいし(2つ)、Lのいしを入手する必要があり、それらは同じ形をしたアンノーンからでしか入手できないので、上記2つのまと同じく時間がかかる。だが、アイスのま、ロックのまでこれらのいしを先に入手してしまえば時間を短縮できる。謎を解いた後、レジスチルとのバトルがある。2回目以降はレジスチルを仲間にできることがある。

さいしんぶ

  • フロア数 B6F(B6Fはレジギガスのま)
  • レジギガスのま
    • 1回目:ボス戦(レジギガス・サワムラー4体・ドータクン4体)
    • 2回目:ボス戦(レジギガス・サワムラー4体・ドータクン4体) バトルに勝つとレジギガスを仲間にできる(選択制)
    • 3回目以降:なし

※1回目のボス戦は探検隊チャームズとの協同戦闘

ここまでくれば後は突っ切るのみ。ボス戦はチャームズとの協同戦闘になるので多少楽に戦うことができるだろう。できれば全体攻撃できる技を習得しておきたい。闇ではミュウツーが出現する。本作に登場する全ポケモンの中で、倒したときにもらえる経験値が最も多く、ミラクルチェストを装備してるときに連結技で倒せば約3000の経験値を得られる。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊のダンジョン
通常かいがんのどうくつ - しめったいわば - トゲトゲやま - たきつぼのどうくつ - リンゴのもり - えんがんのいわば - ちいさなよこあな - ツノやま - いわのよこあな - のうむのもり - もりのよこみち - ねっすいのどうくつ - エレキへいげん - きたのさばく - りゅうさのどうくつ - すいしょうのどうくつ - だいすいしょうのみち - くうかんのどうくつ - くらやみのおか - ふういんのいわば - くろのもり*2 - もりのたかだい - キザキのもり - いそのどうくつ - まぼろしのだいち - じげんのとう*2 - しんぴのもり - ふぶきのしま - クレバスのどうくつ - とざされたうみ - きせきのうみ - ばんにんのどうくつ - しゅぎょうのやま - あくむのなか - そらのさけめ - やみのかこう - かくされたいせき - うみのリゾート - しずかなかわ - コロコロどうくつ - みどりのそうげん - ちいさなはらっぱ - オレンのもり - はてのみずうみ - しあわせみさき - かがやきのおか - かぜのれいほう - みかいのこうや - あんやのもり - ゼロのしま - うんめいのとう*1 - ぼうきゃくのもり*1 - まのかいいき*1 - なんとうしょとう*1 - れっかのどうくつ*1 - ほしのどうくつ*1*2 - シェイミのさと*1 - そらのいただき*1 - ひかりのいずみ - おんせん - ガラガラ道場 修行部屋
配布かげろうのさばく - きょだいかざん - なだれやま - そこなしうみ - ミステリージャングル - せかいのおおあな - てんくうのかいだん - めいきゅうのどうくつ
スペシャルエピソードほしのどうくつ - アンコクのもり - ひがしのほらあな - ざいほうのいわば - げんせんのどうくつ - みなみのジャングル - きょだいがんせきぐん - ひだりがわのほらあな - みぎがわのほらあな - だいしょうにゅうどう - こかつのたに - くらがりのこうや - じげんのとう - くろのもり - くうかんのがんぺき - くらやみのひょうざん - ひょうちゅうのもり - だいひょうざん
体験版ちょこっとへいげん - クリアざん - チャレンジリバー - てんしゅのかくれざと - おためしのもり - いざないのうみ
*1は空の探検隊のみ *2はスペシャルエピソードにも登場
他の言語