ポケモンWikiについて
ポケモンWikiは常に編集者を求めています。編集するためユーザ登録後、ログインしてください。
編集やユーザ登録等には費用もかかりませんので、ぜひ参加してみてください。編集の方法などはポケモンWikiに投稿するにはをご覧ください。
根拠のないうわさや嘘・偽りの書き込みにご注意ください。
また、根拠のないうわさや嘘・偽りを発見した場合には、訂正していただければ幸いです。
ポケモンWikiをブラウザの検索ボタンに追加できます。追加する場合はプラグイン追加をクリックしてください。

かげろうのさばく

提供: ポケモンWiki
移動: 案内検索

かげろうのさばくポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊に特別指令として出現するダンジョンの1つ。詳しくは こちらを参照。

概要

  • フロア数 B10F(10Fは奥底)
  • 奥底
    • 1回目:ボス戦(グラードン) 倒した後だいちのシンバルを入手・グラードンを仲間にできることがある(選択制)
    • 2回目以降:だいちのシンバルが手に入る。グラードンが仲間になっていない場合はグラードンとバトル。

サンドパンアーマルドなど、いわじめんタイプが多く生息する。またアーボックなども出現する。フロア数は少ないので、楽に奥まで進めるだろう。グラードン戦は、とくせいの影響でひざしがつよくなるので、みずタイプ技よりくさタイプ技の方が有効である。ダグトリオやニドキングのだいちのちからやじしんがかなり強力なのでじめんに弱いポケモンはできるだけ連れて行かないようにしよう。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊のダンジョン
通常かいがんのどうくつ - しめったいわば - トゲトゲやま - たきつぼのどうくつ - リンゴのもり - えんがんのいわば - ちいさなよこあな - ツノやま - いわのよこあな - のうむのもり - もりのよこみち - ねっすいのどうくつ - エレキへいげん - きたのさばく - りゅうさのどうくつ - すいしょうのどうくつ - だいすいしょうのみち - くうかんのどうくつ - くらやみのおか - ふういんのいわば - くろのもり*2 - もりのたかだい - キザキのもり - いそのどうくつ - まぼろしのだいち - じげんのとう*2 - しんぴのもり - ふぶきのしま - クレバスのどうくつ - とざされたうみ - きせきのうみ - ばんにんのどうくつ - しゅぎょうのやま - あくむのなか - そらのさけめ - やみのかこう - かくされたいせき - うみのリゾート - しずかなかわ - コロコロどうくつ - みどりのそうげん - ちいさなはらっぱ - オレンのもり - はてのみずうみ - しあわせみさき - かがやきのおか - かぜのれいほう - みかいのこうや - あんやのもり - ゼロのしま - うんめいのとう*1 - ぼうきゃくのもり*1 - まのかいいき*1 - なんとうしょとう*1 - れっかのどうくつ*1 - ほしのどうくつ*1*2 - シェイミのさと*1 - そらのいただき*1 - ひかりのいずみ - おんせん - ガラガラ道場 修行部屋
配布かげろうのさばく - きょだいかざん - なだれやま - そこなしうみ - ミステリージャングル - せかいのおおあな - てんくうのかいだん - めいきゅうのどうくつ
スペシャルエピソードほしのどうくつ - アンコクのもり - ひがしのほらあな - ざいほうのいわば - げんせんのどうくつ - みなみのジャングル - きょだいがんせきぐん - ひだりがわのほらあな - みぎがわのほらあな - だいしょうにゅうどう - こかつのたに - くらがりのこうや - じげんのとう - くろのもり - くうかんのがんぺき - くらやみのひょうざん - ひょうちゅうのもり - だいひょうざん
体験版ちょこっとへいげん - クリアざん - チャレンジリバー - てんしゅのかくれざと - おためしのもり - いざないのうみ
*1は空の探検隊のみ *2はスペシャルエピソードにも登場
個人用ツール
他言語版