ポケモンWiki使用についての注意書き
根拠のないうわさや嘘・偽りの書き込みにご注意ください。
Wikiの特性であるだれでも編集が可能という性質上、根拠のないうわさなどが発生する可能性があります。根拠のないうわさや嘘・偽りを発見した場合には、編集して訂正していただければ幸いです。編集にはユーザ登録後、ログインが必要です。
ポケモンWikiの編集はログインが必要です。編集する際はアカウント作成後、ログインをおねがいしますInternet Explorer 7以降やMozilla Firefox 2以降などの方は検索プラグインとしてポケモンWikiを追加できます。追加したいかたはプラグイン追加をクリックしてください。
ちかつうろ
出典: ポケモンWiki
ちかつうろ(地下通路)とは、
- 5ばんどうろと6ばんどうろ、7ばんどうろと8ばんどうろを結ぶ通路のこと。→ちかつうろ (5-6ばんどうろ)、ちかつうろ (7-8ばんどうろ)を参照。
- コガネシティの地下にある、通路のこと。店が多くある。→ちかつうろ (コガネシティ)を参照。
- シンオウ地方の地下に広がる大規模な通路のこと。中に入るにはたんけんセットが必要になる。
ここでは3のちかつうろについて述べる。
目次 |
入り方
たんけんセットを使う
DSワイヤレス通信
DSワイヤレス通信を使って、8人までの人と同じ地下通路で遊ぶことが出来る。
中で出来ること
- 相手にトラップを仕掛ける。
- 地下のどこかに自分のひみつきちを作ることが出来る。
- レーダーを使い、光った場所を掘ると、たからものやタマが出てくる。
- 相手のひみつきちからはたを奪える。
- 化石掘りの詳細はかせきほりを参照

